金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

10月第1週の成績【EA軍団】

f:id:asooosvo:20181006130417p:plain

f:id:asooosvo:20181006130445p:plain

 

今週の成績です。

-58998円 

+212.4pips 

月利-1.38%

でした。

さて、どのEAが今週は頑張ってくれたんでしょうか!?

 

【今週のヒーロー】

No.1 MultiLogicShot_T2   +44862円 +58.5pips

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン

もはやこのシリーズだけ動かした方が安定するんじゃないか疑惑がでているほどのEAです。いやーほんとにすばらしい。長期足の方向性のとらえ方がとても秀逸です。

ちなみにポジションの持ち方が通貨強弱スイングトレーダーでおなじみの藤さん(@fujitrade)と少し似ているそうです!藤さんこの前、ZAIで紹介されてましたので、まだ読んでいない方は良かったら読んでみてください!とても勉強になる記事です。 http://zai.diamond.jp/articles/-/273989

なにはともあれF-styleさん、今週もありがとうございました!!

 

No.2 スキャルピングドラゴン +26632円 +33.3pips

スキャルピングドラゴン
【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル

われらが貴族様!トレンドが出たドル円の動きを細かく切り取ってくれました!

先週は大きなストップロスを食らってしまいましたがやはり8月後半くらいから好調は継続している模様です!これにEAトレーダーさんが紹介している金曜ストップ作戦を絡ませたらすごいことになるんじゃないでしょうか!?来週も期待!

 

No.3 百花繚乱EURUSD +17126円 +11.3pips

 利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com

 僕のポートフォリオのユロルエース!ドジョウさんです。

侍ソードフル活用により、他の方とは全然違う仕様になってます。

以下の累計をごらんください。なんと衝撃の勝率81%!!笑

まったくもって利大損小じゃない・・・。笑

なにはともあれ利大損小、利小損大どちらの戦略においても百花繚乱なこの事態。これこそがこのEA自体の優位性を証明しているのではないかと当方はそのように考えております。

 

【総括】

今週は木曜日が厳しかったですね~。

♪10月4日、投資の日。闘志みなぎる同士の動きを透視した様に、反転する値動き。膨れ上がる含み損に問う、死? 逃避し寝むる、結果は凍死。♫

おっと、危ない、ついついライムをリリックに乗せて表現してしまう癖が・・・。

この日夕方にエントリーしたウォルストのポンドル、ユロポンが同時に捕まり大きなSL。これによりウォルストは累計もマイ転してしまいました・・・。とはいえまだまだ稼働も短いので今後に期待です!

 

あとは金曜日。12時頃にポジションを全て斬ったんですが結果としてはこれが悪手でした。木曜日の大敗とフルポジのプレッシャー。近づく雇用統計、という状況の中で少し焦っていたのかもしれません。今後の課題として自分の中で整理していこうと思います。

以上、今週の振り返りでした!最後にEAの累計成績を載せて締めたいと思います。良い

連休を!それではっ!

f:id:asooosvo:20181006151632p:plain