金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

8月第4週の成績

 

f:id:asooosvo:20180826094630p:plain

f:id:asooosvo:20180826091432p:plain

f:id:asooosvo:20180826091818p:plain

今週は

+57535円

+419.5PIPSでした。

21日に大き目のストップロスを食らい不穏な空気が漂いましたが何とか+で乗り切ることができました。半分くらいの取引を侍ソードで斬りまくっているのでもはや何の参考にもならない気がしますがとりあえず順位づけしてみます。

 

【今週のヒーロー】

No.1 MultiLogicShot_T2 (+39929円、+57PIPS)

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン

はい来ました!圧倒的な安定感です。このEAは本当に精度が高いです。ポートフォリオの必需品といっても過言ではないと思います。ここ最近の買い物では一番だったかな?ただし、あまりに購入者が増えると優位性が消えるのでは?との噂もありますので購入の際はこっそりと静かにポチるようにしてください。

 

No.2 Flashes for USDJPY(+34803円、+33PIPS)

Flashes for USDJPY
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

今週はドル円EAが割と好調だったんですがその中でもピカ1の輝きを見せててくれました。一時期不調期でしたがやっと抜け出してきてくれたのかな?と来週以降も期待しています!

 

No.3Flashes for EURUSD(+28312円、25.6PIPS)

Flashes for EURUSD
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

Flashes兄弟が揃ってランクインです!

今週はネオモンのフルストップロス、百花繚乱EURUSDのフルストップロスなどユーロ系のEAが苦戦していました。その中でもしっかりと相場から資金を斬りとってきてくれれるところはさすがの一言です!

 

 

さてさて続きまして10万円裁量チャレンジ、【真侍スピリッツ】の成績です。

f:id:asooosvo:20180826102522p:plain

おー!!!調子が上がってきて、悪くない成績になってきました。この調子で今月を+で乗り切りたいところ!

そして・・・やっていく中で新しい裁量手法に気が付きました。

名付けて

 

 

【EA相乗り手法】

 

 

 はっきり言って手法でもなんでもないですが

①EAのエントリーでエントリーの方向をつかむ

②逆行して続々とEA達が赤くなっていく

③EAよりも有利なポイントで同方向にエントリーする

 

これだけで割と勝てます。笑

ただしこれをやるにあたってはEA達が長期的な流れに沿うエントリーをしているか!?を判断する裁量スキルが必要になってきます。

また、サポレジなどにひきつけてからエントリーすることでより精度があがります。僕は25EMAだけチャートに表示させていますが(これもほとんど見てない)フィボやピポットなどお好みのテクニカルと合わせることでも、より精度高くエントリーすることができるかもしれません。

裁量侍入門を志す方は一度試してみてください!自分の裁量スキルが上がったように勘違いすることができます!笑

※あくまでも個人の感想であり利益を保証するものではございません。

 

そして今週は江戸の町に遠征しておりました。

羊飼いさん

Forexさん

EAトレーダーさん

FX貴族さん

プーロンさん

藤さん

ひでぇさん

パンダさん

とご一緒させていただき、盃を交わして参りました。本当に本当に貴重で楽しくてたまらない体験をさせていただきました。

ちょっと一言では表せれない経験だったので思ったことをまとめてからのちほどブログを更新したいなと思っています!

 

最後にEAの累計成績を載せて締めたいと思います!

それでは!!

f:id:asooosvo:20180826105159p:plain