金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

11月3週&4週の成績

先週は羊飼いさん、forexさん、皿さん、プーロンさん、藤さんとの会食があり、東京にいっておりました。その中で色々参考になる話を聞きましてそれを自分なりに咀嚼して検証しておりました所、いつの間にか月曜日になっており、ブログまで手が回りませんでした。すいませんでしたー・・・。

投資家たるもの普段の投資でレバレッジというものを意識していると思いますがレバレッジというものは何も資金においてだけの話では無いと思います。システムができる方なら今まで人力でやっていたことをシステム化し、何十倍もの精度と効率を得ることもレバレッジだと思います。

「人との出会い」も大きなレバレッジだと僕は思っています。

自分にはできないことや無い考えを持っている人との出会いは本当に貴重です。

そしてそういった人達と自身の特性を掛け算して新しい価値あるものを作っていく。こんなに楽しいことはありません。

意欲のある同士や界隈のレジェンドとの出会いは本当に参考になります。今後も色々な方々と交流を深め、新たなことにチャレンジしていけたらな~と思っています。

まだ見ぬ新たな方々との出会いも楽しみにしております!お気軽にお声がけください~('ω')ノ

そして羊飼いさん、forexさん、皿さん、プーロンさん、藤さん、遅くなりましたがありがとうございました!!

 

さて、余談が長くなってしまいましたが

先週、および先々週の成績です。

【11月12日~16日】

f:id:asooosvo:20181124133127p:plain

-187874円

-273.5pips

でした。

後にブラッディーチューズデーと界隈で呼ばれるであろう2018年11月13日、1日ベースでは初の20万負けかましてしまいました。

f:id:asooosvo:20181124145653j:plain

「vixが再度上昇してきたこと」、「米国休日明けで不安定な相場が予想されること」などを加味するとEAは止めた方が良かったと、後になり反省しました。

その後は「vixが下がらなかったこと」、「自分のメンタルの影響」も踏まえて、水曜以降は稼働を停止しました。界隈の様子を見ていると水木金で取り戻していた方が多く、結果としてこの判断は裏目でした。

ただ自分としては長い投資人生、退場せず検証をサボらず、コツコツと努力していけばかならず安定して勝っていけようになる、と信じているのでこの週はこれで良かったんだと思います。

 

【11月19日~23日】

f:id:asooosvo:20181124135445p:plain

+161149円

+278.5pips

でした。先週の負けで死にかけてましたが

f:id:asooosvo:20181124145709j:plain

キーーーーーーーン!!!

f:id:asooosvo:20181124145812j:plain

はぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

という感じの復活勝利の週でした!

自分なりに相場状況とEA分析を行い、EAの稼働と停止をシビアに行ったことで多くのストップロスを回避することができました。先週大きく負けたことで、EAの動きに一喜一憂しなくなり、むしろ負けて良かったのかな、とまで思えるようになりました。「失敗することは悪じゃない、失敗から学ばないことが悪なんだ」というセリフをどっかの本で読んだことがあります。

どうせ負けるなら一歩進むきっかけをしっかりとつかみながら正しく負けたいですね!

 

続きまして・・・

【ピップスマイナーチャレンジ】

 

11月第3週

+14393円(週利+2.9%)

11月第4週

+12070円(週利+2.4%)

当月合計

+37121円(月利+7.4%)

先々週からPIPS MINERのユロオジも仲間に加え二匹で暴れ回ってもらっています。

むしろこれだけやってるのが一番の正解なんじゃないか、くらいの安定感で稼いでくれています。マックスギュンター著、「マネーの公理」にも投機家として重要なことは資源の集中投下、ということが書いてあったので、あながち間違いでもないのかもしれません。

 

1SL15%マイナスのロット配分なので自分のメイン口座の資金500万だと75万の損失になるので、今のとこ僕のメンタルは持ちそうな気はしませんが・・・。笑

我こそはメンタル強者なりという

f:id:asooosvo:20181124150420j:plain

こんな感じや

 

f:id:asooosvo:20181124150527j:plain

こんな感じの方は挑んでみても面白いかもしれません!!

 

最後に今までの累計成績を載せて終わろうと思います。

月間プラテンまであと2万円!来週も頑張っていきましょう!

良い週末を!!

f:id:asooosvo:20181124150759p:plain

それではっ!