金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

8月5週目の成績

今週の成績です。

f:id:asooosvo:20180901095035p:plain

f:id:asooosvo:20180901095115p:plain

f:id:asooosvo:20180901095138p:plain

今週は

+81864円

+344.3PIPS

でした。

ツイットー界隈を見ていると今週は命運が分かれた週だった様です。というより今週は自分で言うのもなんですが侍ソードの斬れ味が抜群に冴えたことがプラスで終われた主な要因かも・・・と思っています。パッと思い出すだけで

「Flashes for EURUSD」、「InstaFX」、「MLS‗T2 GBPJPY」、「一本勝ち」、「サラマンダー」などの大き目の損切を裁量侍によりスーパーブロックしています。これらをまともに食らってたら余裕でマイナスだった気も・・・。裏で百花繚乱EURUSD(ドジョウ)の取りこぼしなどもありましたが、防いだ損失に比べたら余裕でお釣りがくるレベルの話でした。私にはやはりこの防御重視のスタイルの方が性に合ってる様ですので今後も侍道を極めるべく邁進していきたいと思います!

 

さて、上記を踏まえた上での今週のEA別の成績はどうだったのでしょうか??

【今週のヒーロー】

No.1 ドジョウ(百花繚乱EURUSD)(+35094円、+24.3PIPS)

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA

来ましたね!ドジョウです。界隈の方々よりも小ぶりのドジョウではございますが金ツッパのポートフォリオでは一番の活躍でした。私はこのEAのエントリーポイントをEURUSDのEAの中で一番信頼していますので、EURUSDのEAの中でロットを一番大きくしています。使い方としては3玉エントリーさせて、分割で決済することにより、リスクをヘッジしつつ、残りの建玉で伸ばしていく、といった運用方法です。建値決済になる時にある程度利益を確保できている、というのが自分のメンタルにあっていますし、もう一度エントリーのポイントに戻ると再度エントリーして複数回PIPSを抜くことが出来たりするメリットもあります。作者さんの本位の使い方ではありませんが今のところなかなかいい感じの成績です。興味ある方はぜひチャレンジしてみてください。

 No.2 MultiLogicShot_T2(+32677円、42.4PIPS)

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン

いやーもはやランキング常連ですね!本当に素晴らしいロジックです。

ただ今回は私の裁量侍が炸裂しているので他の方との成績とは異なるかと思います。

いずれにしろ素晴らしいEAです。

 

No.3 Flashes for EURUSD(+14224円、+12.9PIPS)

Flashes for EURUSD
【在庫なくなり次第27,800円に値上げ】FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

今週もランクインです。MLSと同じくほぼ毎週ランクインしてますね!

安定してます。こちらも上述の通り裁量侍を使っているので他の方の成績とは異なります。とはいえ裁量を入れようと入れまいと文句なしの本物EAです!

 

さて、今週は8月が締まるということでEAの月の成績まとめと裁量トレードである真侍スピリッツの月のまとめ成績も書こうと思ったのですが長くなりそうなんで一旦ここで斬って別のブログで再度UPしようかと思います。

最後にEA別の成績を載せて締めたいと思います。

あ、そうそう!2月に100万から運用を開始し、資金を徐々に追加投資してやっておりましたが今週をもってめでたく+100万円に到達しました!!!!

いやー、うれしいです!いつも情報を提供していただける皆様のおかげだと思っています!今後も精進していきますのでこれからもよろしくお願いします!!

それではっ!

f:id:asooosvo:20180901110908p:plain

 

【在庫なくなり次第27,800円に値上げ】FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る?|?fx-on.com