金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EAとAI(愛)について

ゴゴジャンの人気ランキング上位のEAは大抵成績が上振れしていることが多くバックテストの勝率以上に連勝したり利益を稼ぎまくるものが多くなっています。 猫スキャルやドジョウなどもまさに典型的な例で、数か月の長期間、異常な高さのPFを叩き出してきまし…

勝ち組トレーダーの特徴

金曜日と土曜日で江戸の町に行っており、いろいろなトレーダーの方にお会いする機会がありました。 金曜日は羊飼いさん、EAトレーダーさん、FX貴族さん、藤さんとザギンのシースーに、土曜日はforexさん、FX貴族さん、プーロンさん、藤さん、パンダさん、ひ…

8月第4週の成績

今週は +57535円 +419.5PIPSでした。 21日に大き目のストップロスを食らい不穏な空気が漂いましたが何とか+で乗り切ることができました。半分くらいの取引を侍ソードで斬りまくっているのでもはや何の参考にもならない気がしますがとりあえず順位づけして…

8月第3週の成績

今週の成績です。 +113810円 +626PIPS でした。 先週予想した通り相場に動きがでてきたことから全体的にEAは好調な週でした。 さてEA別の成績はどうだったのでしょうか? 【今週のヒーロー】 No.1 MultiLogicShot_EA(+63029円、89.5PIPS) MultiLogicShot…

2018年8月第2週の成績

今週の成績です。 +8582円 +209.6PIPS でした。 今週も依然としてEAには難しい相場でした。火曜日、水曜日でマイナスが続き(上記の表では分からない大きな含み損もあり)厳しい状況が続いていたものの最終日に帳尻を合わせる形でプラスに持っていくことが…

2018年7月第5週の成績

今週の成績です。今週は +1686円 +101.2PIPSでした。 序盤でInstaFXとドジョウの大きな損切りがあり、どうなることかと思いましたが、薄利とは言えプラス着地できて良かったです。 さて、EA別ではどうなっているのでしょうか? 今週のヒーローは ①Flashes …

安定感抜群の一本勝ちをさらに安定させる方法

名実、ともに最強の呼び声が高いEA『一本勝ち』ですが、金ツッパも使用3か月を経過しまして「やはり最強だ」と実感しましたので今回はEA『一本勝ち』について書いてみたいと思います。 ちなみに僕のスタイルはEAを活用した半裁量トレードとなりますので半裁…