金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

9月第2週の成績

f:id:asooosvo:20180915084313p:plain

f:id:asooosvo:20180915084335p:plain

f:id:asooosvo:20180915084347p:plain

今週の成績です。

+83217円

+366.8PIPSでした。

今週も斬ったり止めたりドタドタと忙しくEAの舵取りをしておりましたがどのEAが収益に貢献してくれたんでしょうか??

 

《今週のヒーロー》

No.1  MultiLogicShot_T2  (+33730円、+44.8pips)

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン

MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン?|?fx-on.com

No.2  MultiLogicShot_EA  (+25241円、+30pips) 

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

F-STYLEさんのEAが1.2フィニッシュです!この無双モードはどこまで続くのでしょうか!?このEAはロジックが独特だと思います。長期足の方向性に沿って仕掛けており、抵抗線の下などの軽い押し目で入ってきて危なっかしく見えるのですがなぜか毎回しっかりブレイクしてpipsをかっさらっていく魔法のようなEAです。ブレイク狙い(と自分は思っている。)でここまで高勝率のEAというのは本当に珍しいのではないでしょうか?他通貨ペアでしっかりと実績を残しているところを見ると長期の方向性を見極めるとても優秀なロジックが組み込まれているのだと思います!これが2万以下は、、、買いでしょう!!

(自身のEAのモディファイ連打がチソチソタイムと呼ばれているとはF-STYLEさんも夢にも思っていないことでしょう・・・。)

 

No.3 Flashes for USDJPY( +17030円、16.6pips)

Flashes for USDJPY
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

こちらも毎度ランキング入り!かいべさんのEAです!

今週はユロルの方が少しマイナスでしたがドル円がしっかりと補完してくれています。いぶし銀的な職人魂が見てとれるEAです!安定感を求めるなら2通貨ペアでの稼働がおすすめです!

 

《総括》

今週は指標が多く荒れ模様を想定していたので稼働を制限したり、EAを即斬りしたりといつもよりもリスクをヘッジする方向で動きました。その結果、EAごとの獲得収益は目立つものがありませんが損失も少なくすることができました。自分は「最大収益を狙うよりも、最大ドローダウンを抑えてコンスタントに右肩上がり」を狙う方が性にあっているのでこのスタイルを貫くつもりです。今週は取りこぼしの方が多くなっていますが、それは結果論。

FXは常に正解と不正解しかないものだからどんな優秀な戦略でもかならず裏目にでることはあります。その結果に右往左往していてはとてもメンタルがもたないでしょう。

また周りの人と比較して一喜一憂する『相対的な視点』ではなく、自分としてどうだったのか?という『絶対的な視点』がいる、とも思います。

そんな偉そうなことをのたまっている私も今週の火曜日9/11日は裁量、EAどちらもうまくいかずにメンタルがズタボロでした・・・。その辺のお話は後に書きます真侍スピリッツの集計で!

(※このブログは半分くらい自分に向けての自戒を込めて書いているので上からの発言等が見受けられることがあるかと思いますがその辺は生暖かい目でスルーしていただければ幸いです!)

最後にEAの累計成績を載せて終了したいと思います!

それではっ!

f:id:asooosvo:20180915101425p:plain