金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

8月第3週の成績

f:id:asooosvo:20180819120944p:plain

f:id:asooosvo:20180819121228p:plain

f:id:asooosvo:20180819121456p:plain

今週の成績です。

+113810円

+626PIPS でした。

先週予想した通り相場に動きがでてきたことから全体的にEAは好調な週でした。

さてEA別の成績はどうだったのでしょうか?

【今週のヒーロー】

No.1 MultiLogicShot_EA(+63029円、89.5PIPS)

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

ドル円、ユーロドル、ポンドドルともに全勝で堂々の1位です。

このEAは1通貨で設定ポジションの3倍ポジションを取る仕様で最大2ポジション持つので3通貨ペアすべてポジションを取った場合0.1ロットで設定していても1.8ロットのポジションを持つことになります。その最大時の必要証拠金とリスクを懸念してポジション量を控えめにしている方が多いと思います。しかし、私は以下の理由から自身の資金からすると比較的多め(0.25ロット)に設定しています。

①エントリーの精度が高いこと。②実際に稼働をさせてみるとそもそも1通貨ペアで2ポジションを持つことがあまり多くなく、同時に多通貨ペアがポジションを持つこともそこまで多くはないと感じたため。③控えめなロットで稼働させると1ポジション時の収益があまり見込めない。④ポジションを持つタイミングが朝で自分が監視できるタイミングなのでポジション量が自分の許容よりも多い場合は自分でポジションを整理して調整することが可能。

そして今週は15日に④に該当するポジションの整理を行いました。

朝からドル買い方向でトレンドが出ており、その時にAUDUSDショート1.4ロット、EURUSDショート2.75ロット、USDJPYロング2.5ロット、GBPUSDショート1.4ロットを保有していました。トレンド方向に沿っているエントリーではありましたがドル買いポジションがパンパンで要人発言などでドル売りに走られたら死ぬなと感じ、手動でそれぞれのポジションを軽くしました。結果としてその心配は杞憂に終わり、その際にUSDJPY,EURUSD、GBPUSDの全通貨ペアで2ポジションずつもっていた本EAは整理対象となったため、取りこぼしが発生しました。それでも上記のような優秀な成績で個人的には大満足でした。

 

No.2 百花繚乱EURUSD(+44089円、30.6PIPS)

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA

今週も安定的に稼いでくれました。他の方はもう1回16日あたりにエントリーがあったようですが僕はなかったです。かなり良いエントリーだったようなのでもう少し成績は伸ばせただろうなと少し残念でした。DDを食らうとなかなか大きいので稼働には注意が必要ですが、EURUSDのEAの中では主力の位置付けで今後も稼働して行こうと思っています。

No.3 Flashes for EURUSD(+33041円、32.2PIPS)

Flashes for EURUSD
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

一時の不調を乗り越え最近では毎週のようにランキング上位に入ってきています。

下げ相場の中果敢にロングで飛び込んでショートカバーをごっそりとってきたりする匠の技を繰り出す本格派EAです。エントリー回数も多くきれいな右肩上がりの収益曲線を作ってくれるお勧めEAです。

 

さて今週調子が悪かったのは・・・

そうです。一家の大黒柱一本勝ち先生です。15日夜にドル円の押しでエントリーしたんですがそのまま浮上することなく帰らぬ人となりました。一撃で-55PIPS×3ポジで-8万となりました。しかし週間では-4万程に抑えているのはさすがといったところです。5月の4週目から稼働させて以来、週間で初めてのマイナス着地です。

個人的に一番信頼しているEAなので来週以降の巻き返しに期待です!

 

今週は久しぶりの大勝で7月の‐9万円のDDを乗り越えることができました。収益曲線もやっとレンジを抜けて高値更新です!この調子でガンガンいってほしいところです。もう少しで大台である+100万円!!ブレイクアウトよろしく頼みます!

f:id:asooosvo:20180819152848p:plain

 EAごとの累計成績はこちら!

f:id:asooosvo:20180819150517p:plain

 

あ、最後に・・・話は変わりまして8月より裁量のイベント#真侍スピリッツを開催しておりますが僕個人の成績を簡単に集計してみました。

f:id:asooosvo:20180819145952p:plain

うーん、負けてないだけマシ、程度の成績ですね。笑

どうしても動かしている金額がEAより少ない分EAの決済などの判断が優先されてしまう場合も多いですが、コツコツとやっていきたいと思います!

それではみなさん来週も頑張っていきましょう!!!!

10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com