金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

8月のEA成績&真侍スピリッツの成績

今月のEA成績です。

f:id:asooosvo:20180901095115p:plain

f:id:asooosvo:20180901132325p:plain+296130円

+1733.2PIPS

月利+7.6%でした。

先月のマイナスが9万円程ありましたのでその損失を埋めることができて良かったです。

八月前半は7月からの流れを踏襲する形でかなりギリギリの戦いが続いていたんですが半ば頃からエンジンがかかり、そのままゴールしてくれた感じです。9月からはトレンドが出やすい、と言われているのでEA軍団には大いに活躍してもらってほしいところですね。

 

さて8月から裁量トレードの練習を兼ねて公開でスキャルピングをやってみようかな、と思ったところ、真さん(@shin69000)より参加型のイベントにしてみたらどうか?との提言がありました。新たなチャレンジではありましたがやってみたところ、なかなか盛り上がり楽しかったです!

後程結果発表が真さんよりあるかとは思いますが一足早く自身の成績をアップして今月のトレードを振り返ってみたいと思います。

f:id:asooosvo:20180901140245p:plain

f:id:asooosvo:20180901140503p:plain

トレード回数:103回

損益:13654円

勝率:65%

PF1.29

月利:13.7%

という結果になりました。真侍スピリッツとしての順位は分かりませんがメイン通貨ペアのドル円、ユロドルを基本取引通貨として無難な取引を繰り返してのこの結果は自身としては満足でした。

ちなみに平均利益は915円(約9PIPS程)で平均損失は1321円(訳13PIPS)でリスクリワードは0.69でした。損大利小のトレードスタイルですが勝率とのバランスでいうと悪くはないのかな、と思います。僕の裁量トレードはスキャルピングでEAのようにポートフォリオという考え方は無いし、損切を浅くして、その分ロットを大きくして行くスタイルでいこうと思っているので月利ベースで比べると資金効率はEAよりも良いです。(もちろんうまくいけば・・・ですが)

自分ルールとしてプラスで一月通過できたら翌月は資金量UPというスーパー複利形式で回していこうと思っているので来月はとりあえず界王拳3倍の30万円でトライしてみようかと思います。

f:id:asooosvo:20180901142714p:plain

将来的に裁量のトレードの優位性に確信が持てれば裁量の割合を増やして運用していくかもしれません。何にせよ侍ソードの斬れ味を増すためにも必要な修行の一つだと思っているので来月も頑張ってみようと思います。

8月参加してプラスだった人、マイナスだった人、色々だったと思います。マイナスを晒すのは恥ずかしいことですが、勇気をもって参加していただき企画を盛り上げていただきありがとうございました!きっといつもと違う新鮮な状態でトレードができてなんらかの成長はあったんじゃないかな?と思っております。

8月参加していない人、デモからでもOKなので良かったら一緒に侍道の修行に取り組みませんか!?新たな挑戦者の表明をお待ちしております!!

 

意志あるところに道は開かれる。  byエイブラハム・リンカーン

 

来月も爆益目指して全ツッパでいきましょう!!やったろうぜみんな!!!!!!

それではっ!