金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

10月第2週の成績(EA軍団)

f:id:asooosvo:20181013091215p:plain

f:id:asooosvo:20181013091233p:plain

10月第2週の成績です。

+32318円

+249pips

でした。

 

さてどのEAが調子が良かったのでしょうか!?

《今週のヒーロー》

No.1 百花繚乱EURUSD(+34024円 +33.4pips)

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA

ドジョウだじょー!!来ました!ユロルのエースドジョウさんです!

自分が信じているEAがうまく動いてくれると嬉しいですね!

なお、3分割でエントリーさせているんですが今週入った2回のエントリーはどちらもなぜか2ポジずつしか入りませんでした。機会損失は少し残念でしたが、今週の成績には満足です!

 

No.2 MultiLogicShot_EA (+31363円 +36.3pips)

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

もはや常連!ネズ公です!!相変わらずの安定感!!

ドル円フォワードではストップロスがありましたが不穏な空気を感じとり、持ち前の腰刀でぶった斬ったことにより回避しています。他のEAが不調な時もコンスタントにpipsを獲ってきてくれます!

 

No.3 MultiLogicShot_T2(+15939円、20.4pips)

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン

ネズ公2号が3位にランクイン!

こうしてみると今週はポンド円のみの出撃だったんですね!

チャンスの時に出撃してチャンスじゃ無いときはしっかりと待機している!まるでデキる裁量トレーダーのようです!このシリーズは調子が良すぎるので来たるドローダウンに備えて脇を締めておかねば!

 

【総括】

うーん、勝ち切ることが出来なかったという印象の週でした。

「もう少しうまく侍ソードを駆使できればな」という完全に裁量トレーダー丸出しの悩みにさいなまれて週が終わった感じです。来週こそはスカッと勝ちたいところ!

今週火曜日のエントリーを持ってWall street forex robotのポンドルを1050年地下行きの刑に処しました。理由としては「エントリーポイントが浅すぎる」のと「伸びきった所での損切が複数回見られた」ことです。

EAの稼働停止の判断は「最大DDを超えたら」や「勝率が著しく落ちたら」など様々な方法がありますが僕は最近この「エントリーポイントとエグジットの精度」を重視して見ています。

以前は統計分析派だったので「勝率が著しく落ちたら」を稼働停止のラインにしていたのですがそれだと今までの利益をほぼ吐き出してからでないと稼働が停止に出来ないことが多かったです。「エントリーとエグジットの精度」を重視しだしてからは「EA自体」を早めに損切できるので傷が浅くすむことが多くなりました。もちろん機械損失していることもあるでしょうが・・・。

賛否両論分かれる稼働方法ですが僕は今後もこの「半裁量運用」を突き詰めていくつもりですので、生暖かい目で見守っていてもらえたら幸いです!

最後に各EAの累計成績を載せて締めたいと思います。

それではっ!

f:id:asooosvo:20181013150320p:plain