金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

2018年7月第5週の成績

f:id:asooosvo:20180804104055p:plain

f:id:asooosvo:20180804104258p:plain

f:id:asooosvo:20180804104653p:plain

今週の成績です。今週は

+1686円

+101.2PIPSでした。

序盤でInstaFXとドジョウの大きな損切りがあり、どうなることかと思いましたが、薄利とは言えプラス着地できて良かったです。

さて、EA別ではどうなっているのでしょうか?

 

今週のヒーローは

①Flashes for EURUSD

Flashes for EURUSD
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る?|?fx-on.com

スキャルピングドラゴン

スキャルピングドラゴン
【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル
【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル?|?fx-on.com

③MultiLogicShot

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com

でした。

Flashes EURUSDは6月3週目から7月第2週くらいまでマイナスが続き不調だったのですがようやく本領を発揮してきたように感じます。このEA、決済がうまいんですよね~。その他のEAでは裁量判断をして決済する方が収支が向上する場合が多いんですが、このEAに関しては僕の裁量の実力では、EAに任せたほうが収支が向上するように感じています。

次にスキャルピングドラゴン。先週だいぶご乱心の様子で界隈をざわつかせたのが印象的でしたがロットを変えることもなく、淡々と稼働させたのが良い結果につながったと思います。この子はとにかく薄利多売というか、数を重ねることで収益を積み上げていくEAですので今後も一喜一憂せず、ロットを極端に変えることなく、淡々と稼働させていこうと思っています。なお、この子は裁量を交えることで収支はおそらく向上します!笑 興味ある方はチャレンジしてみてください!

最後にMultiLogicShot。このEAは界隈のアイドルことEAトレーダーさんが先週、再稼働を英断するやいなや急に再度売れ出したようです。業界の重鎮の影響力は半端無いですな!笑 EAトレーダーさん合わせ打ち購入で稼げた方も多かったのではないでしょうか?

ちなみに僕は3月第3週から稼働させていますが19週稼働させて4週しか負けておらず、週単位の勝率が74%と安定しています。また総合での収益も一本勝ちに次ぐ第2位となっており本当に買って良かったと心から思えるEAです。価格も安いのでまだの人はぜひ!おすすめですよ~!

 

そしてそして・・・栄えある今週のワーストナンバーワンは!

はい、ダントツです!ドジョウこと百花繚乱EURUSDです!ドジョウは裁量でこまめに利食う前提でロットを大きくしているのでこれはその代償ですね。しょうがないです。現状でも累計はしっかり+ですし、PFも1.4と決して悪くはないので、このまま信じで稼働していこうと思っています!

 

最後にEAごとの累計一覧を乗っけて締めようかと思います。来週も頑張っていきましょう。皆様、良い週末を!それではっ!

f:id:asooosvo:20180804122028p:plain