金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

10月第3週の成績(EA軍団)

f:id:asooosvo:20181020105421p:plain

f:id:asooosvo:20181020105743p:plain

今週の成績です。

-22617円(-0.5%)

+142.4pips

でした。

個別成績はどうだったんでしょうか?

《今週のヒーロー》

No.1  Flashes for EURUSD (+19478円、+19.5pips)

Flashes for EURUSD
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!10年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る

今週はFlashes兄弟はどちらも調子が良かったです!製作者のかいべさんが行っているように指標などで稼働のON、OFFを行って丁寧に運用すると、より良いパフォーマンスを発揮してくれそうです!気になる方はかいべさんのツイッター(@K_FLASHES)をフォローするところから始めてみましょう!(^_-)-☆!

 

No.2 スキャルピングドラゴン (+13435円、+15.8pips)

スキャルピングドラゴン
【高収益×低ドローダウン】12年連続で黒字のドル円スキャル

貴族さま、最近ご機嫌麗しゅうござます!!たまのドカンはありますが、エントリー回数が多いのでロットをそこまで上げなくてもしっかりと稼いでくれます!!

10月に入ってからは安定して毎週+を積み上げています!今が旬!!

秋の夜長のお供に、おひとついかがでしょうか!!

 

No3. Scal USDJPY (+12705円、+23.1pips)

Scal_USDJPY
【様々なTP値・LC値で高PFとなる高勝率スキャルEA】

猫さまがランクイン!よくよく考えるとこのランキングに猫博士EAが入ってきたのは初めてです!コツドカの典型のようなEAで初めてのドローダウン時には、ゴゴジャンコミュニティーが荒れに荒れていたのを鮮明に覚えています。

僕の稼働状況に関しては、裁量を交えていなかった時に一度大きなドローダウンを食らいましたが、その後は危ないエントリー(日足ベースでの強いサポレジの手前で高値掴みしてくるロジック)をすべて斬りまくって運用している甲斐もあり、大きな被害にはあっていません。

9か月の実稼働でPF3.14と稼働EAの中でもトップクラスの実績です。ロット管理はシビアに行うべきEAですが、長期的に見て稼働する価値があるEAだと思っています! 

猫がいる暮らしをあなたに!おすすめでーす!

 

《総括》

稼働後初エントリーの5pairGBPUSDのストップロスから始まり、マルチロジックショットの敗退で終わる、というほろ苦い週でした。

ブレグジットの話題が盛り上がってきており、イレギュラーな動きが多いのでポンド系のEAは止めたほうがいいのかもしれません。また恐怖指数を現わすVIXも上昇しており、市場もリスクオフムードです。自身のEAも「ロットを落とす」「稼働を制限する」などのリスク軽減の策を取った方がいいかも、と思っている今日この頃です。週末に作戦を練って来週に備えようと思います。

「秋は卒業(退場)の季節」とは歴戦のEA使い、forex先生のお言葉でございます。

来週も兜の緒を締めて戦場に向かいましょう! 資金があれば何度でもチャレンジできますので・・・!

最後にEA累計成績を添付して締めたいと思います!

それではっ!

f:id:asooosvo:20181020122646p:plain