金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

10月の成績と11月第一週の成績 【EA、真侍スピリッツ】

10月累計

【EA軍団】

-9754円

+77.1pips(分割決済を修正した数値)

【真侍スピリッツ】

+68289円(月利6.8%)

合計収支:+58535円

でした!

 

真侍スピリッツは月末のロンドンフィキシング狙いのロングがうまくハマり6万円のボーナスを叩き出し最後の最後で何とかなりました。EAは「稼働制限を厳密に行ったこと」、「怪しいエントリーは侍ソードで斬っていったこと」で大きなマイナスを避けて通れたかなと思います。とはいえマイナスには変わり無いのでこういった厳しい相場環境でもプラスにできるようにまだまだ色々と思考錯誤していきたいと思います。とりあえず総合では何とかプラスを確保できたので良かったです。

 

 

続いて今週の成績です。【10月29日~11月2日】

f:id:asooosvo:20181103135622p:plain

f:id:asooosvo:20181103135646p:plain

【EA】

-13359円

+76.5pips

【裁量】

+39146円

合計:+25787円

という結果になりました。

裁量に関してはリスクリワード1でのデイトレをやってみようと思って挑戦したんですが3戦全敗-20677円という渋い結果になってしまいました。プラス着地なのは上記に書いたロンドンフィキシングのおかげです。以前のようにスキャルをやりたいんですが最近仕事が忙しくなってきており、少し相場のチェックが難しくなってきています。加えてそんな感じのナガラ取引では資金が大きくなった時にどうしてもむずかしくなるのでは、と思いました。ツイッターでも書きましたがforexさん曰く「EAが本領を発揮するのは運用資金が数千万を超えてから」とのことです。裁量だと資金量が増えてくるとやはり小ロットで行う取引と同様の取引をするのは不可能ではありませんがメンタル面においてはEAよりかは難しくなるのでは、と思います。それを踏まえて来週からの真侍スピリッツですが・・・

「ハイレバピップスマイナーチャレンジ」でいってみようと思います!

このチャレンジですが界隈では先駆者としてEAと海さんが行っていたと思いますが、僕なりの考えを加えて、稼働停止したり、時には侍ソードを活用したりしながらどこまでいけるのか!?を検証します!!

外為ファイネスト口座にすでに50万はぶっこんだんで準備は万全です!!

切符は手にした・・・

レッツ億り人!!!

 

おっとEAについての今週の振り返りがもれていましたね。

今週はVIXの高騰と月末の難しい相場でしたので相変わらず稼働を絞りました!

結果としてはドジョウと新参物のSunflowerが大き目のドローを出してしまいマイナス着地となりました。

対して頑張ってくれたのは

EA_final_max_5pair
【完全同一ロジックで5通貨ペアが右肩上がりのEA】

でした!今週のMVPは猫さまです!

スキャル、5ペア、そして来週からピップスマイナーと猫比率が上がってきました。

子供の頃から猫アレルギーで猫との接触を避けていた私ですが仲良くできるでしょうか・・・!乞うご期待!

最後に2月からのEA成績累計を載せて締めたいと思います。それではっ!

f:id:asooosvo:20181103143121p:plain