金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

10月第4週の成績(真侍スピリッツ)

f:id:asooosvo:20181028154023p:plainついにきたトホホな状況・・・。笑

12週連続プラスからの月の利益をほとんど吐き出す大失態・・・。ちなみに月曜日のみでこうなりました。笑 PF0.07って・・・おい!

裁量トレードの恐ろしさを改めて知る形となりました。数回連敗するとEAと違い、負けた理由がメンタルなのか、手法があってないのか、たまたまなのか、が分からなくなり、自信が無くなってしまいました。

そのあともエントリーしてみたのですが、自信を喪失したことにより、普段ならしないようなロットでエントリーしたり、損切の逆指値を入れているレートまで来ていないのに狼狽損切、、、結果、利確になっていた取引を取り逃がしたり、とただただ負のスパイラルでした。

とりあえずは月でもギリギリプラスなので今月は手じまいにしようと思います。

自信を取り戻す修行として来月は少額に出戻りしてトレーニングに戻ろうと思います。

ギリギリプラスで終われてるところが昔よりは成長したかな・・・笑

 

長い投資人生、ゆっくり成長していければ良いかな、と思っています。

自信を無くした時は焦らずに一旦止まって、様子を伺い、また前に進める心境になったら歩き出せばいいかな、と!資金さえ守れれば何度でもチャレンジできますし!

まだまだへっぽこトレーダーの金ツッパ侍ですが今後もよろしくお願いします!!