金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

10月第4週の成績(EA軍団)

f:id:asooosvo:20181028144353p:plain

f:id:asooosvo:20181028144515p:plain

今週の成績です。

+21627円(月利0.5%)

-14.3pips

でした。

どのEAが調子が良かったのでしょうか?

《今週のヒーロー》

No.1 SS-System EURGBP (+268095円、+28.8pips)

SS-system_EURGBP
コツコツ型スキャルピング

ちょっと前からゴゴジャンのフォワードが良くなってきた感じだったので再稼働し始めたんですが今週は1番安定して収益を積み重ねてくれました。

やはりドル円相場がしんどい時は別の通貨ペアもあったほうがポートフォリオが安定するのかもしれません。

使用者が増えると優位性が消える説があるので、決して使わないでください!!笑

 

No.2 MultiLogicShot EA (+12345円、+15.6pips)

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA

+12345円。1,2,3,4,5きれいに順番通り。笑

どうせなら9くらいまで行ってほしかった。笑

こちらはドローダウンがあったようですが侍ソードにより回避したことでこの成績となっております。調子がずっと良かっただけにそろそろドローダウン期に入ってきたのかもしれないですね。ロットの上げすぎに注意しましょう!

 

No.3 bear timeFX(+8210円、+27.4pips)

僕の使用しているEAで数少ないゴゴジャン販売では無いEAです。

ホームページを見てみると表示できなくなっていたので販売停止なのかもしれません。

笑える程詐欺商材感が強いサイトで売っているEAなんですが実需に基づいた円高を狙ってのショート、という一風変わったロジックなのでポートフォリオに一応いれてみてます。笑

小ロット運用かつ、月に1,2回しかエントリーしないのでほとんど人畜無害のEAなんですがたまにビックボーナスを持ってきてくれたりもします。

 

《総括》

今週はVIXの数値がかなり高かったこと。ECBなどファンダ的に荒れる要素が満載だったこと、などを考慮して稼働の時間を絞り、かつ、怪しいエントリーはすべて斬る、という極端にリスクヘッジに重心を置いた運用を行いました。それにより、大きくは無いですが何とかプラスで着地することができました。

来週、そして来月も引き続きシートベルトをがっしりと締めた状態で稼働していきたいと思います。

なお以前forex先生もツイートしておりましたが、EAの時間帯でのストップや指標でのストップができるツールがあります。今週はこれのおかげで生き残れたといっても過言ではありません。どこで止めるか、どこで動かすか、等はお使いのEAの状況などによって異なってくるでしょうが、こういった荒れた相場を乗り切るためには必要なツールかもしれません。

価格も高くは無いのでご興味ある方は下のURLからどうぞ!

https://tasfx.net/shop/?p=130

ちょっと色々とドタバタしているので今週は手短にこの辺で!最後のEA累計成績を載せて締めたいと思います!それではっ!

f:id:asooosvo:20181028152324p:plain


コツコツ型スキャルピング?|?fx-on.com