金ツッパ侍の全ツッパFXトレーディング

平成の侍がFXで荒稼ぎしてハワイへ移住するまでの物語。

9月第3週目の真侍スピリッツの成績

f:id:asooosvo:20180922114653p:plain

今週の真侍スピリッツの成績です。

+13741円

+4.6%

でした。

いやー好調でした!これで8週連続の+です!この調子で今月いければさらに来月の証拠金は倍プッシュ(今月のEAの利益をすべてぶっこむ)予定ですのでいよいよ楽しみになってきました。さて今週のトレードを振り返ってみましょう!

 

一番記憶に鮮明に残っているのは水曜日に行ったユロドルのショートでした。

日足ベースでダウントレンドからのレンジでもみ合っていましたので基本下目線で見ていました。(後々上にブレイクしましたが)

f:id:asooosvo:20180922120759j:plain

で1.19800あたりから1.17100付近まででナンピンショートをしかけていました。

で上がってきて結局損切になってしまったんですがなんと本日最高値の1.17250ジャストで刈られてしまいます・・・。

f:id:asooosvo:20180922120248j:plain

しかしその後、、、

f:id:asooosvo:20180922120309j:plain

上記のチャートのように予想通り真っ逆さまでした・・・。

これは悔しかったですねー。

f:id:asooosvo:20180923093230j:plain

bidは1.17238までだしストップ刈りじゃねーのか!?と疑いたくなるくらいの刈られ方でしたねー。

一つだけ良かったことがあるとすれば以前の自分ならこういうトレードがあると後々まで引きずって週間マイナスになっていたと思うんですが、そこをなんとか立て直すことができたことでしょうか。

FXをしているとEAだろうと裁量だろうと「なんでだよ!!」みたいなことが多々あると思います。

それをどれだけ「そういうこともある」と悟ったように受け入れられるか、がきっと大事なんでしょうね。うーん、難しい。

来週もがんばっていきましょう!

それではっ!